まなクロBASE 説明会(5/12・5/13)

ゴールデンウィークが明けます。

今晩は気持ちが重いお子さんも(大人も)多いんじゃないかな。

学校が苦手な子どもたちも、4月は進級進学のやる気とテンションで乗り切れることが多いです。

一旦休憩となる連休明けに・・・「学校に行きたくない」と。

実は無理していた自分に気がつくんです。

大人はびっくりします。

「ここまで頑張っていたのにどうして?」

でもね、それって急な話じゃないんです。

たくさんたくさん頑張ってきて、疲れがどっと出てしまったんですね。

不登校の子どもたちを応援したくた始めた

オンライン上の秘密基地「まなクロBASE」

お陰様で毎日たくさんの子どもたちと楽しい時間を過ごしています。

家から全く出られなかったメンバーも、外出の社会科見学に参加したり、

宿泊イベントに参加したり・・・前向きに人生を歩み始めています。

まなクロBASEは、代表のにっしー一人でやっているサービスです。

「高くなくて」「手厚くないけれど」「毎日活動」「全受容で」「楽しい!」

そんな場所ですが、受け入れられる人数には限りがあります。

少し悩みましたが・・・この度、新しいメンバーを募集することにしました。

このゴールデンウィーク明けに苦しんでいる子どもたち、そして親御さんたちに

できることをしたいという思いからです。

以下の日程でオンライン説明会を行います。

よろしければ、是非ご参加ください!


まなクロBASE〜学校外の秘密基地〜
オンライン説明会2023

1回目 5月12日(金)20:00

2回目 5月13日(土)20:00

会場:Spatial Chat
(申し込み後に参加するためのURLをお伝えします)

※ 説明会は20〜30分ですが、その後個別に相談に乗ることもできます。

お申し込みはこちらからお願いします!
https://forms.gle/keJZsrW9uhNsiU8v5


お待ちしております。

コメントを残す